仮想通貨に収入を得ようとするのは間違っているのだろうか?

仮想通貨を記事にしております、頭に刺さったアンテナで自己満足のネタ記事を目指します、登場するクソコラは大体は自分で作ってます

Binance CEO Zhao氏はICOと仮想通貨に楽観的な未来を思い描く

www.newsbtc.com

 

ICOの分野は賛否両論に分かれており、一部の人々が好調なトレンドと見ている一方で、また一部の人々は、その市場が過剰に評価されていると感じています。

そんな中で、BinanceのCEOを務めるChangpeng Zhao氏(以下、Zhao氏)は、この業界が確実に必要不可欠な分野であると確信しています。

スイスやマルタのような特殊な事例を除くと、多くの仮想通貨規制機関はICOを推進していません。

例えば、米国証券取引委員会(SEC)は積極的に不正なICOの取り締まりを行なっています。

また、韓国や中国政府もICOに厳格な規制を設けています。

そして、その他の国々も、この無視できなくなってきている業界にどのように対応していくかを模索しています。

しかし、BinanceのCEOを務めるZhao氏は、ICOは維持されるべきであり、必要不可欠なものであると言及しています。

現状で、規制に関する多くの圧力がかかっていることを考慮すると、Zhao氏の発言は興味深いものであると言えるでしょう。

しかし、この特定の業界の中では詐欺が増えてきており、規制抜きでは疑わしい側面を払拭できないのです。

そして、このような悪質な要素を除去することで、ICOのビジネスモデルに合法性がもたらされることでしょう。

Zhao氏も、一部の側面は遅かれ早かれ変更する必要があることに同意しています。

しかし、そのビジネスモデルは、実行可能であることが前提条件であると述べました。

ICOは、規制機関が資金調達と定義している既存の資金調達法と比べ、より容易であるとZhao氏は言及しました。

既存のベンチャーキャピタル(以下、VC)と比較しても、不必要な問題や争いを回避できることが多いのです。

例え規制が適切に整備されていなくても、一部のプロジェクトでは既存の基準を満たそうと全力を尽くしています。

これは、この業界をより合法的なものにしたいという関心の表れであると言えるでしょう。