仮想通貨に収入を得ようとするのは間違っているのだろうか?

仮想通貨を記事にしております、頭に刺さったアンテナで自己満足のネタ記事を目指します、登場するクソコラは大体は自分で作ってます

やっちゃったZE☆韓国ショック【キムチショック】が仮想通貨を激震させた

f:id:kasou-money-getnow:20180512160103p:plain



 

時は戻り、一月

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512154454j:plain

仮想空間に電流走る

 

私が気づいたのは、あるツイートからの始まり

 

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512160329j:plain

 

一体キムチショックとは何のことなのか

なぜ、資産が減るのか

 

jp.reuters.com

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512160911j:plain

f:id:kasou-money-getnow:20180512160955j:plain

 

 

韓国は、仮想通貨に力を入れてきてたはずなのに

首相がこの発言をしたわけです

 

そういえば、中国がICOを規制しましたよね

こちらはチャイナショックともいわれます55kengo.com

 

もし、国が仮想通貨を規制するとどうなるか

もちろん、国では持てないとわかると

損切り覚悟で狼狽売りを行います

 

逆に、ここで買い手は

チャンスが到来するわけです

f:id:kasou-money-getnow:20180512161601j:plain

 

狼狽売りをすると価値が下がるので

もちろん価値が下がります

すると、ここで買い手は安く買えるわけなので

どんどん買っていきます

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512161904j:plain

 

あれ?だったら買い手が見つかると

上がるからむしろ利益になるのでは?

と思いますが

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512162232p:plain

どんどん自分の資産の価値が減っていったらどうします?

手元の100万が徐々になくなる感覚

焦りが焦りを生んで人々は売っていく被害を減らすために

 

その結果、パニックセルが発生

人々は売りまくった、もちろん価値が下がりすぎて

買い手も困惑する

 

しかし、逆に考えると売り時は買い時なんです

買い時は売り時なんです

 

ん?なぜこんな話題を振ったのかって?

あったじゃないですか、第二のキムチショックが

coinpost.jp

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512163721j:plain

 

f:id:kasou-money-getnow:20180508204707j:plain

 

そうです、韓国で詐欺が発生

韓国市場は、暴落し

その影響か、他の通貨にも影響を起こした

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512164125j:plain

 

さらに、韓国での事件があったのちに

業者が撤退する事態に陥ったのだ

headlines.yahoo.co.jp

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512165247p:plain

 

f:id:kasou-money-getnow:20180512165322p:plain

 

今もなお、下がり続ける仮想通貨

これを買い時とみるのか撤退するときなのかは

あなた次第です