仮想通貨に収入を得ようとするのは間違っているのだろうか?

仮想通貨を記事にしております、頭に刺さったアンテナで自己満足のネタ記事を目指します、登場するクソコラは大体は自分で作ってます

仮想通貨規制のないモルドバ共和国、新たに取引所とトークンが誕生

仮想通貨の波は、東欧モルドバ共和国にも着実に広がりつつある。モルドバ共和国とは旧ソビエト連邦に属していた国であり、従来から東西の政治経済の中継地としての役割を担っていた。

モルドバ国内の仮想通貨コミュニティは、この流行を反映させ、新たにモルドバ発の仮想通貨取引所トークンが開発されたと発表。さらに、間接的ではあるが中央銀行からの認可も得ているとのことだ。

 

取引所の「Drachmae Market」では近日中にまず、10種の仮想通貨の取引を行うそうだ。その中にはビットコイン (BTC)やビットコインキャッシュ(BCH)、イーサリアム (ETH)などの先駆的な仮想通貨に加え、Zozoコインや、Drachmae MarketのトークンDTMIなど、モルドバ発行のトークンも含まれる。

さらに、この取引所ではユーロやドル、ルーブル、そしてモルドバの通貨であるレイなど、8種類の不換紙幣(政府が発行する法定紙幣:信用紙幣)による取引も可能である。Drachmae Marketは国内にある「モルドバ分散型デジタル技術協会(DTMA:Digital & Distributed Technology Moldova Association)」の援助によって設立され、同国初の仮想通貨交換所として発表された。この交換所は既に新規アカウントの発行を受け付けている。